大阪駅前ビル 韓国家庭料理アリランの定食

 

f:id:pepegon:20210623005658j:plain


大阪駅前第3ビル地下2階にあるアリラン。いつも混んでいるなぁと思っていたが、第2ビルの地下2階に新しくできていて、利用しやすくなった。

 

f:id:pepegon:20210623005803j:plain

前回石鍋プルコギ定食(すき焼き風)950円を食べたので、今日は鉄板プルコギ定食(焼肉風)1,050円にした。

小鉢5種とご飯はお替り自由で、豆腐の漬物、切り干し大根のキムチ、じゃがいもの煮物、もやしのナムル、大根とひじきのなます。日によって多少変わり、以前訪れたときと少し違っていた。

f:id:pepegon:20210623005839j:plain

ご飯に柑橘類の皮みたいなものが入っていて「これは?」と聞くと『玄米』と答えた。本当か?と思ったが。

f:id:pepegon:20210623005916j:plain

プルコギは牛肉にしめじ、人参、玉葱で炒めてあり、最後に白ネギが入れてある。これがプルコギと認識したとともにどこか懐かしい味。小鉢のなますとナムルをお替りしてご飯3杯食べて大満足。

 

f:id:pepegon:20210623010020j:plain

 

気軽に韓国家庭料理が味わえて、コストパフォーマンスのいいお店。

 

現在、小鉢が4種なのか、小鉢のお替りができないのかは定かではない。